2017/05/20 アンジュルム23rdシングル発売記念イベントのこと

2017/05/20 アンジュルム06/21発売23rdシングル「愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん」発売記念イベント キャナルシティ博多(福岡)ミニライブ&握手会に行ってきました。

 

わたしの記憶違いでなければ福岡でイベントは少なく、少人数での握手会やトークショーはあったものの、アンジュルムの無料イベント(ミニライブ&握手会)は2013/03/17にヤフオク!ドームであったスマイレージ時代の「旅立ちの春が来た」が最後で約4年ぶり?(でもこれはヤマダ電機さんのイベントで発売記念イベントとはまた違うもの…?)

 

まあ、とにかくアンジュルムになってからは初めてで、3部もあるから絶対に行こうと思って情報が出てからすぐ有給申請しました。04/17に情報が出て実家が福岡で県外に住んでいる友達にダメもとで連絡するとたまたま05/20は帰省してるということで、翌日04/18には有給申請しOKをもらいました。(わたしの職場は1カ月前までに申請しないといけないのでギリギリセーフ)

 

これで推し(佐々木莉佳子さん)をみにいける~!!!!!!!やった~~~!!!!!という気持ちで約1カ月乗り切れました。

2017/02/25のハロー!プロジェクトのコンサートにも行きましたが良席だったものの周りのおたくがやばくて初めて楽しくないと思ったコンサートで最悪でした。これまでは推しジャンとかやってるおたくみてがんばってるな~ぐらいにしか思ってなかったのですが、コンサート中にまじでやめろと思ったし、こいつら全員呪ったろか!って思いながら帰りは友達と文句しか言ってなく、半泣きでした。まじでこわいからやめろ。

でも推しからレスもらったもん!!!!!!!

2017年冬のハロコンは50%おたくこわい、30%莉佳子からのレス、20%ももちのラストの思い出。。。

そんなことがありながらまあ夏のハロコンにも行きますけど。推しがいる限り行ける現場には行きます。

 

 

さてやっと本題なんですけど

冬ハロの嫌な思い出を消していたのでそりゃ05/20の現場にも気合が入り、超楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!

まじでこの子たち強い!!!!!!!!!!!YABAIZO!!!!!!!!!!!

無銭イベなので一般の方もいたのですがすごいやろ!!!!!!!って気持ちしかなかった。

<セトリ>

リハ:魔女っ子メグちゃん

 

1部12:00~

ナミダイロノケツイ

MC

魔女っ子メグちゃん

夢見る15歳

ドンデンガエシ

MC

愛さえあればなんにもいらない

 

2部14:00~

ナミダイロノケツイ

MC

愛さえあればなんにもいらない

次々続々

出すぎた杭は打たれない

MC

魔女っ子メグちゃん

 

3部18:00~

ナミダイロノケツイ

MC

魔女っ子メグちゃん

糸島Distance

大器晩成

MC

愛さえあればなんにもいらない

 

行きの車内で友達と糸島と大器晩成はぜったいくる!!!っていいながら新曲は固定であと何歌ってくれるかな~って話してたらまさかの1部から夢フィフ!あがる!!!!!!!!

最初のMCは自己紹介で3曲続けてからのMCは新曲について。ランダムで紹介していくみたいであやちょからの指名制。(かっさーは最初に指名されて次の曲の時にほかのメンバー勝手に指名してて笑った。めっちゃ自由)

2部まで終わって糸島も大器晩成もなく絶対3部はくるなって思いながら友達とにやにやしてた。福岡で糸島やらなくてどうすんねん!

 

 

 

あやちょ(和田彩花ちゃん)

さすがリーダー。美しかった。スマイレージ時代はもともと推しがいなく、あやちょを推してました。友達があやちょ推しなのでレスくれてうわ~あやちょ~~~~!!!(T_T)かわいい!!!美しい!!!!!!!!足長い~~~~~!!!!

 

かななん(中西香菜ちゃん)

立ち位置的に女現エリア側が多かったので女の子たちにレス多めすぐレスくれる。

 

たけ(竹内朱莉ちゃん)

声が高い。マイク割れてた。アニメ声で安定のMC。休憩中にゲーセンで1200円使ってなにも取れなかった話かわいい。今月は節約とか言ってて普通の大学生でわらった。

 

りなぷ(勝田里奈ちゃん)

3部ともに自己紹介で「最近髪の毛切りました~、勝田里奈で~す」でさすがに3回目は友達とくるぞくるぞ、きたーーーーってなってわらった。もう2部の時点でざわついてたもん。そしてMCのときに近くの女の子たちが「りなぷ~!」って呼んでてフルシカトでさすがでした。名前呼ばれて振り向くわけないやん。だってあのりなぷやで!?シカトされた女の子たち落ち込むな。あれが通常のりなぷや。省エネダンスも見れて満足。

 

むろ(室田瑞希ちゃん)

ダンスがすごい!動きがやばい!めっちゃ足上がるやん!!!!!!イベント始まる前に必ず音楽に合わせて噴水ショーがあるのですが、その時にむろを筆頭にかっさー、りかこ、かななんが控えテントから手や足をだして音楽に合わせて遊んでたのかわいかった。そしてたまにおたくの反応見るために顔を出したりのぞいたりしててかわいすぎた。あれ見れただけで満足してしまった。

 

りかこ(佐々木莉佳子ちゃん)

わたしの推し!!!!!!!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!!!!大好きしかない!!!!!!!!!!!!!!レスくれた!!!!めっちゃうれしい!!!!!!!握手始まるときにみんなヒールだから靴脱いでタオルの上に素足で立てるようにスタッフさんがタオル敷いてて、靴脱ぐときちゃんと揃えて脱いでたのはえらい!!!!推しの育ちの良さ!!!!!!握手でなに話せばいいかわからず特に話すこともないので(陰から見守りたいおたくなので)わたし「だいすき!(ガッツポーズ)」りかこ「(同じくガッツポーズで)ありがとう!!だいすき!」

あ~~~~~~~~~~~~好きや~~~~~~!!!!!!!!!!!!もう大好き!!!!!

3部ともそんな感じでした。約5歳下の推しに大好きしか言えない病気でごめんなさいね~。武道館お疲れさまも誕生日おめでとうも言いたかったけどあの速さで伝えられる自信ねえもん。たぶん毎回大好きしか言えてない。(記憶にない)

 

かみこ(上國料萌衣ちゃん)

顔が小さい。目が大きい。やばい。メグちゃんの時にニコニコしながら歌っててかわいかった。

 

かっさー(笠原桃奈ちゃん)

13歳なのをいい感じに武器にしていて「2泊3日の自然教室に行ってきました~」とか「中学生だから(休憩中に全員でとった)プリクラではしゃいでた」エピがあって、ああこの子まだ中学生や…ってなったしかわいかった。ダンス激しすぎて途中白目になりながら踊ってて心配になったけど(笑)不思議な動きや不思議な事言ったりして、1部やっただけでみんなかわいい~って言ってておたくおちててわろた。女の子のおたく多くてびっくり。ダンスも魅力的でこれからが楽しみ。いい女になるわ。

 

とにかく女の子増えた。多かった。初めてのライブが2012/10/08スマイレージライブツアー2012秋ちょいカワ番長はほぼ男の人ばかりで、それからだんだん女の人増えてきて今回の優先エリアは約半分が女現エリアになってた。B1でやってたので1F2F3Fから覗いて見てるおたくもいたし数も数えてないけど多かった。あくまで無銭だからかもですが、確実に若い女の子増えている。

 

 

そしてバイトのスタッフなんですが、だいたい福岡の運営スタッフ態度が悪い。たまにヤカラみたいな人いたり話しかけづらい。今回は派遣のバイトの子たちか知らんけど、握手会のシステム理解してなくておたくより少ないスタッフなのに(当たり前)おたくのかばん預かったまま一緒に半分ぐらいのスタッフがはけていってて笑った。ちゃんと指導してくれ~~~~やったことないけどわたしのほうができる自信あるし、大学生ぐらいの女の子のスタッフ多くておたくに触りたくないかどうかわからないけど荷物持つだけ(笑)おたくは慣れてるから自分で流れて行ってたけど1部は肩トントンもなくてたぶんたくさん話そうと思えば話せてたと思う。ちゃんと仕事してくれ~~~~それじゃただの荷物持ちや~~~~~~!

 

 

 

ハロコンやライブハウスで見るアンジュルムもいいけどイベントも超よかった。福岡でもホールツアーやってくれ~~~~~~~!!!!新曲以外にも6曲聞けて3,240円!しかも3回握手できて超お得!!!!ライブみたいにグッズもないのでお金も食費ぐらいしか使ってない。ただ1日潰れます。8:00出発で20:00帰宅だったので仕事よりがんばった感。

 

 

 

だらだらと何も考えずに記録用として書いてるので誤字脱字ありますし、ただの個人の感想です。

お疲れさまでした~!ありがとうございました~!

次は09/02ハロコン広島(福岡いけないのでオーラス広島)良席でありますように~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!